育児工房のコンセプト

Concept of Us
生まれてきた赤ちゃんに最高のきもちいい。を届けたい~そんなママの願いを製品化しています。
目指しているのは「世界一のきもちいい。」
「着る」を通じて赤ちゃんとママが快適にうれしくなる。そんな製品づくりが私たちの目標です。
 
触れているだけでうれしくなる選び抜いた素材だから「きもちいい。」
赤ちゃんの動きや着替えたりしやすい様々な工夫があるから「きもちいい。」
赤ちゃんが本来持つかわいらしさを引き出すデザインが大人の愛情を集めるから「きもちいい。」
 
育児工房はたくさんの「きもちいい。」を集めて赤ちゃんの体や感性が
健やかに成長していくお手伝いをしたいと考えています。

製品について・・・

about our products
 
短肌着・中肌着・コンビオール
毎日使う肌着だからこそ素材から縫製まで
こだわった製品をお届けしています。
 
丈を長くした中肌着の他、お股のマチをつけた
コンビオール は使いやすいとママに人気。
吊天竺や60スーピマ接結など育児工房
独自のオーガニック素材を使用しています。
知多木綿ガーゼを使った育児アイテム。
江戸時代から続く伝統産地で生産される
知多木綿ガーゼ。ガーゼケットをはじめ
ハンカチや反物など人気です。
 
糸やテンションを工夫して軽いタッチに
仕上げた育児工房のオリジナルガーゼです。
柔らかさと使いやすさが人気です。
『本物』から触れてほしい。
だからボタニカル・ダイ
植物の持つ本来の色と見えない光の乱反射を
再現したボタニカル・ダイのカラー。
 
感性が鋭い生まれたての赤ちゃんにこそ
「本物」の色に触れて覚えてほしい。
だからこだわりました。

 

お知らせ

News Release

2016.8.10(水)
以下の展示会に出展します。お取引希望の小売店様などのご来場をお待ちしています。
・PlayTime東京(8/23~25)
・ギフトショー東京(9/7~9)
・JFW-IFF(9/26~28)
※ご入場には招待状が必要となりますので、ご希望の方はお問合せ下さい。
2016.5.18(水)
6/18(土)名鉄百貨店本館4階めいキッズ★ランドで「出産準備相談会」を開催します
<1>11:00~ <2>14:00~ ※各回先着2名様
お問合せ先:052-585-2412(名鉄百貨店・めいキッズ★ランド)
 
2015.11.20(金)
11/22(日)名鉄百貨店本館4階めいキッズ★ランドで「出産準備相談会」を開催します
<1>11:00~ <2>14:00~ ※各回先着2名様
 
2015.11.3(火)
ホームページリニューアルしました
 
2015.09.4(土)
ギフトショーTOKYOご来場ありがとうございました

交通アクセス

Access
名鉄河和線青山駅下車・駅から西へ徒歩5分/駐車場もございます
(小売ご希望の方は近くの OSAKAYA・Kiririへどうぞ)